Blog&column
ブログ・コラム

慢性疲労を改善する方法は?

query_builder 2023/07/15
コラム
38
毎日のお仕事や家事・育児などで、慢性疲労に悩んでいる方も多いと思います。
このような時、どうすればスムーズに疲労を解消できるのでしょうか。
今回は慢性疲労を改善する方法をご紹介していきますので、ぜひ健やかな毎日のために役立ててください。
▼慢性疲労を改善する方法
慢性疲労を改善するには、主に以下のような方法が効果的です。
・しっかりと睡眠をとる
・栄養バランスの整った食事を心がける
・早寝早起きを心がけながら生活リズムを整える
体の疲れを取るには、やはり基本的な生活を整えることが最も重要です。
とは言え、疲れすぎてこうしたところまで気が回らないという方も多いでしょう。
そのような方には、マッサージもおすすめです。
■プロのマッサージを受けてみよう
マッサージには、全身の血流を促し代謝を良くする効果が期待できます。
すると体の老廃物が排出されるため、体がスッと軽くなるでしょう。
代謝が良くなると食欲が出ますし、入眠もスムーズになりますよ。
マッサージはご自身でもできますが、より高い効果を得るにはプロへの依頼も検討してみてください。
▼まとめ
慢性疲労を改善するには、食事や睡眠など基本的な生活習慣を整えることが最も有効です。
そこまで気が回らないほど疲労が蓄積している場合は、まずマッサージをお試しいただくと良いでしょう。
マッサージを受けると全身の血行が良くなり老廃物が排出され、体がすっきりします。
食欲も出てよく眠れるようになるため、慢性疲労の改善に高い効果が期待できるでしょう。
『はり灸処 よもぎ庵』でも、出張専門のはり灸処マッサージを行っています。
初めての方の出張料はかかりませんので、ぜひ一度お試しくださいね。

NEW

  • はり灸処よもぎ庵から新年のご挨拶

    query_builder 2024/01/02
  • 疲れやすいのはカラダの硬さにあり?

    query_builder 2023/01/02
  • 仙台マルシェのお品書き

    query_builder 2022/10/27
  • マルシェに出店します!

    query_builder 2022/10/20

CATEGORY

ARCHIVE